DSC_0926
DSC_0925
DSC_0923 (1)
DSC_0928
DSC_0922 (1)

北山にある行列のできる人気のお蕎麦屋さんです。
先週にこの日に洛叉庵さんのわらび餅予約したので近くで昼食をと伺いました。
洛叉庵さん予約11:30、こちらの開店時間も11:30。
旦那はこちらに並んでアタシはわらび餅買いに。
購入後戻るとお蕎麦屋さんあるあるで開店時間の遅延があって1巡目間に合いました。
近い場所で良かったぁ(⌒∇⌒)。
開店時待ってた一人・二人・あたし達・二人で満席でした。
その後外待ち3組程でした。

これ何?って知らなくって豆腐餻っての食べてみた。
サイコロサイズの小さな豆腐の発酵チーズでした。
お酒に合う・超合う一品でした。
旦那にお酒~って猫なで声出してみたけどシカトさ(一一")。
昼飲みは諦めてちびちび味わいました。  (笑)
お蕎麦は
旦那はざる大盛、アタシはとろろそば頂きました。
コシ良し・風味良しのお好みのお蕎麦に(⌒∇⌒)。
お店ものんびりした雰囲気があって豊かな気持ちで味わえました。
美味しかった(^^♪。
ご馳走様でした。
今度は昼飲み&お蕎麦頂きたいと思います。

新コロナ対策
お店入り口にアルコール消毒あり。
席は変更なしですが少人数単位での入店でしたので「密」感はありませんでした。
空気澄んでた感もあるので充分換気・清浄されているかと思いす。
小さなお店ですので静かな飲食、会話はマスク必須で。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 北大路駅


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング