13

美味しい焼肉屋さん「益市」さんが肉屋さん始めたって聞きつけて伺ってきました(^^♪
勝手に本店近くって思いこんで迷子になった。
行ってみれば西大路十条南に下がった公園のとこ西に入った所でした。
(イオン洛南東の信号の所南下がる)
HPには簡易地図でグーグル検索できなかったとは言え・・・メッチャ近所で迷子って。
笑うっきゃない。
お願いしたのは日替わり目玉品。
カレーシチュー用200g
ホソ300g
上モモすき焼き用200g
コロッケ2個。
コロッケ美味しかったし。
お肉も並んでるの滅茶綺麗で食欲注ぐ感じ・・しかも安い(^^♪。
今晩はお好み焼き。明日はすき焼き予定です。
思う事少し。
益市さんは肉屋さんが始めた焼肉屋さん。
今回は焼肉屋さんがお肉屋さん始めましたて感じ。
実際に受けとったお肉は、すき焼き肉が250g越え。(ホソとカレー肉は10g位)
お肉の量り売りって「大体こんな感じ」で買いますが普通何グラムになりますッていう「確認」がありますが無かったです。
色見の良い大判のお肉なんで物としては「納得」のお品。
でも一応一声欲しい所。
家帰ってから知ったさ(^▽^;)。
気にもせず支払ってきたんだけどさ  (笑)。
後ね。
包装がパックなのよ。
多分こちらの方はお肉屋さんでお肉買った事ないと思う。
肉屋でお肉確認して買ってるのにパックっておかしいと思う。
持ち帰り袋はエコ化してパック・・・ってのも「新規店」だからこそ一考願いたいです。
しかもパックが大きいのでエコバックに縦でしか入らない。
せめてエコバックに入るサイズのパックをチョイスしてほしいと思う。
パック分別するにも小さい方が扱いやすいです。
何はともあれ生活圏にできたお肉屋さん。
お肉が美味しいのはお店で食べて知ってるので食べたい量を適量買えるのは嬉しいです(⌒∇⌒)。
コロッケ!!!。
1個80円車内で即頂きましたが美味し方です(^^♪。
お馳走様でした。


関連ランキング:デリカテッセン | 西大路駅十条駅(近鉄)上鳥羽口駅


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング