10
10 (6)
10 (8)10 (3)

10 (4)
10 (5)
10 (7)
10 (9)
10 (10)
10 (11)


本当は吉祥院前田町にある別の食堂でご飯のはずだったの。
食べログ情報では11時から営業。
でも11時半なのに電気付いてるのに暖簾が出てなかった  泣

ふっと辺り見たらこちら「千成餅食堂」さんの暖簾が目に入ったのよ。
って事で早速お邪魔致しました(⌒∇⌒)。
名前がレトロ  笑
でも建物は普通に店舗付き住宅の趣でしたが、これが店内はメッチャ「ザ昭和」な食堂でした。
こういうの好き(^^♪

何食べよってメニュー見ると多すぎて迷うぅ!!
壁にもメニューがあって「日替わり」もありました。
散々悩んで旦那はささめうどん550円と寿司3種450円。
アタシは天とじ丼600円頂きました。
ささめうどんには今どき珍しい「ウズラ玉子」付きの細うどんのざる。
寿司は巻きがかんぴょう椎茸と高野豆腐で2個・いなりは胡麻の入ったつゆだくの2個。
細巻きはきゅうり・たくあん・柴漬けの各1個。
アタシの天とじ丼は海老こそ小さめですが玉子が出汁吸って好きな濃い味。
そこに半熟目玉焼きが鎮座。
とにかく出汁が滅茶利いてて美味しかった。
夫婦揃って嬉しい昼食になりした(⌒∇⌒)。
飛び込みで入って・・入れてLuckyでした。
ご馳走様でした。

先客2名・後客2名。
駐車場はないようなのでご近所の住民・会社関連の方御用達かと思います。

入り口にアルコール消毒あり。
4人掛けテーブルの間隔は広くとられてました。
カウンター席は1個飛ばしでアクリル板の仕切りあり。
サーキュレーターが回り換気も良かったと思います。

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 西大路駅上鳥羽口駅十条駅(近鉄)



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング